メモ書き

舞台沼に落ちた人の備忘録

溜まってるからざっとメモ書き2017

感想が溜まってる舞台が増えてくんだけど、そもそも小学校の読書感想文書くのが死ぬほど嫌いだったのにそんな続けて書けるわけがないことに気付いた。

そんなわけでざっとメモ
2018半年経っちゃってるけど気にせず2017


ハイステ凱旋
相変わらず疲れた…
勝敗が私の中で最&高過ぎて私の中のハイステを更新できなかった。元々感動モノ大好きーだから試合なかったからじゃないか?次作に期待。

マスミラ
元々うたプリ民だから行った。
忍が思ってたより良かったからマスミラも楽しみにしてたんだけど、期待以上に良かった!
ストーリーを上手くまとめたなっていうのと、うたプリならではのとんでも設定ねじこんできて、更にキャラの特徴的なセリフをさらっと入れてくれて、かといってキャストファンをおいてけぼりにしない展開で、うたプリファンもキャストファンも満足な舞台だったんじゃないかな。
あと忍のライブパートがアレでソレだったからものすごい心配してたんだけど、まずもっくんが歌お上手だし染様も田川くんもお上手だったからほんと満足。
ただ、ライブパートの衣装がアホ王子みたいだったのがゴニョゴニョ
余談だけど忍の翔ちゃんやってた植ちゃんがCDデビューですってね…びっくりですよ…

ACCA
名前しかしらないっていうミリしら状態で、ハイステに付き合ってもらったオノ・ナツメファンの友達に誘われて行ったんだけど、これがすんごい面白かった。最初1回だけ見る予定だったのに、急遽千秋楽の当券買いに行ったくらいによかった。
まず舞台が円形で今まで見た舞台とは全く違った見せ方で面白かった。反面、360度どこからでも見られるからキャストの神経の擦り切れ方は半端ないだろうなって感じ。こちらとしては360度見れるからめちゃめちゃ嬉しかったけど。
ただ、かなり駆け足でやってたから原作知らないとしんどい内容じゃないかな。見る前に原作借りといてよかった。
舞台見てからアニメ見たら、ジーンが下野であらやんジーンから入っちゃったから違和感がすごい。

バリスタ
茶店の話なのに、推しが悪魔役ってどういうことだよ!って思いながら見に行ったらテンポよくて笑いが耐えなくてあっという間に終わっちゃった。面白かったからもう1回見たいなと思ったらチケット既になかった。これが一期一会ってやつか。
主演の鎌苅のけんけん、テニミュに出てたのは知ってたけどテニミュは未就学だから私の中ではREBORNのディーノの人。ディーノやってる最中に休業しちゃって、復帰から随分経つけども見る機会なくてバリスタでようやく見れて今元気に舞台に立ってるのが見れて良かったなって思ったよ。
見に行った日はハイタッチ会の日だったんだけど、コミュ障すぎて全員に「ありがとうございました」しか言えずに帰った。劇場出てから、もっとなんかあるだろう…って自己嫌悪に陥ってた。一方的に知ってるとはいえ知らない人に声かけるの無理。なんでハイタッチ会の日のチケット取っちゃったのって思うけど、推しを間近で見たい気持ちもあるのじゃ…この相反する気持ち。