メモ書き

舞台沼に落ちた人の備忘録

カノバレの話

去年見た舞台の下書きがたまってるんだけどもタイムリーな話。

 

某俳優の2度目のカノバレがあったわけで炎上しているわけだけど、本推しが10年も前にデキ婚して現在小学生になる子供もいる私からすれば「ふんふん、そうなのバカだねーww」くらいな感じ。
しかし私の琴線に触れたのは、恋人気分バスツアーとかやっててリア恋商法にもかかわらず2度目のカノバレをしてしまったということ。

別にリア恋商法が悪いとは言わない。そういうのを求めているファンもいる。
今回は結果的にファンの感情を利用して金儲けしていたことになってしまったのが明るみになってしまったからどうなのよって思っている。

恋人気分バスツアーなんて、カノバレしてようがしてまいがファンの感情を利用して金儲けしてるじゃんって思うかもしれない。
これには対象に恋人がいるのといないのとでは大きく違うのである。
「恋人だよ」と言いながら、始まる前から「本当は浮気相手だよ」と言われているようなものなんだ(実際には浮気相手にもならないのはわかってるけど)
最初から浮気相手だとわかってたら、芸能人相手じゃなくても「利用された!!」って思うでしょ。特に女性は自分の不利益になる事に敏感だからそれは嫌がるよね。
だから、そこはダメでしょって思っている。

リア恋商法してないとか、このバスツアーの抽選前とかだったら、はぁまたか~くらいな感じだったけども、タイミングがね。どう考えても仕組まれてたタイミングだけども。

なんにしろ軽率だったよね。ツーショはともかく風呂写真とかキス写真撮るとかも含めて。
みなさん、LINEとか便利だけどネットを経由する写真交換には気を付けようね。

ちなみに私はリア恋勢じゃなく、推しだろうと20歳過ぎたイケメンが彼女いないわけがないじゃんって思っているし、自分を推しの財布だと思っている派。できることなら推しの生活費を払ってあげたい。