メモ書き

舞台沼に落ちた人の備忘録

接触イベント

こないだ10年超の本命のサイン会というものが当たったから参加してきた。
そこそこ長く推してるけど、サイン会とか初めてじゃないかな!?
今までCD買う度に(ブロマイド)、誕生日迎える度に(バースデーカード)、ライブの度に(銀テ)、なんかある度に印刷されたサインならいくらでも貰ったけど、印刷されてない推しのサインを手にしたのは多分初めてじゃない?

推してる期間が長いから泣くほど嬉しい!っていう気持ちはあんまりない(倦怠期)けど当選メールもらったらそれなりに浮かれぽんちになってた。けど3日前くらいになって突然「接触イベントでは…?」と現実に引き戻されて胃が痛くなる。
自慢じゃないがものすごいコミュ障なんだ。共通の話題がわからない人に何を話せばいいのかわからないんだ。なんでみんなあんなに知らない人と話できるの!?
実は1月にも本命の握手会があって参加したんだけど、こういうことを言おう!と思ってまとめたのに、焦って結局意味不明なことしか言ってなくて本当にごめんね!って気分でいっぱいだった。たぶん伝わらなかったけど「うんうん。ありがとね」って言ってくれた本命は優しかった。

学んだ私(多分)は、今回は完結に伝わることにしよう!と思っていろいろ考えて、最初に浮かんだのが「花粉症大丈夫ですか?」だった。
よりによって本命に年1回接触できるかできないかの貴重な機会に

花粉症

馬鹿なの!?
しかも大丈夫ですって言われたらそこで会話が完結してしまうやつ。

ということに気付いたのが、自分の番の10人前くらいの時(遅い)
ダメだーー!!ってなって、練り直すんだけど何も頭に浮かばない!みんな何話してんの!?教えてー!!
ってなりながら刻々と自分の番が迫る。
そしたら3人前の子かな。大号泣してんのね。
私の推し方って他の子と絶対的に違ってて(確かめたことないけど自信ある)、そこまで思えるのすごいなって冷静になった。いや私も好きなんだけど。

で、冷静になったというか、ぼけっとしてて結局何も思いつかないまま自分の番になるんだけど、今回のサイン会って名前入れてもらえるとかで入れてもらう名前を事前に紙に書いてあって、それを渡すのね。
そしたら本命が

「〇〇(私の本名)さん?」

って確認のために名前を呼ぶわけですよ。

10年超えの本命が私の名前を呼んだ。

何度でも言います。

本命が私の名前を呼んだーーー!!

あちらにとってはルーチンなんだろうけど、こちらにとったら本命が自分を認識した(錯覚)瞬間なんですよ!
ヤバい。本当にヤバい。バリヤバい。テラヤバい。ヤバいしか出てこない(語彙力)
本命にアイドル性を求めてなかったんだけど、これはヤバかった。久しぶりに好き!って再確認した。いつも好きだから忘れてたこの気持ち。

結局次のライブ楽しみにしてます的な無難ことを言って(他にも言ったけど)終わらせた。
それでも本命は優しかったし、私はそれだけでも嬉しかった。
ああ、好きだ。これからも推す。

いつもこういう接触イベントは変なこと言ってしまって後で大後悔時代に突入するんだけど、今回は珍しく嬉しい気持ちが勝った。
コミュ障だったら接触イベントやめればいいのにって思われるかもしれない。けども推しに会いたい気持ちの方がでかいからやっぱり行っちゃう。押しに会えると無条件に元気になれる。
推しがいるっていいなぁ。

ところで今度は最近の推しの接触イベントがあるんですけど、何話せばいいですかね。
また花粉症の話しか思いつきません。やばい(語彙力)
みんな何話してるのか教えて!